CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
tell the truth as if it were lies
朝はやく起きて、軽い朝食とコーヒーを口にしてから
勢いで練習してみたら

あれ、なんか弾けてきてる?

思い通りに指が動き、弓が動き
でもやっぱり弾いたあとは肩が凝るなあ
力の入れ過ぎよね。

という具合で気付いたら1時間半弾いてました
休憩したらまた続けるけど

昨晩寝たの1時2時AMとかだったし
別にぐっすり眠れたわけでもないのに8時頃に目が覚めた
9時間は寝ないとだるいのになぜか睡眠6時間だけで

朝からこのやる気はなに


なんていうか今日は、他人のような気がするわたし
| MUSIQUE | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
eject
なんだかんだ言って、わたしはやっぱりあいつが好きなんだなあと思った

知って行く度に、不安になり不安が晴れたり
でも本当のところ、なにも考えずにこれは全て直感

なんかめんどくさいなあ
| AMOUR | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
untitled
ハイフェッツの演奏を聴く
同じチャイコフスキーコンチェルトでもえらく違う
少し笑えた

同じチャイコでも弾き手によってこれほども違うんだな、と思った
むしろ、ハイフェッツを自分なんかと比べたらハイフェッツに失礼だ

のぼってものぼっても
のぼりきれない山、というものがある

やっぱりわたしは、こだわり過ぎているんだろうか

最近友達になったアユに、話を聞いてもらう
23歳の彼女から見れば、19歳のわたしなんてまだまだ青いわけで
「焦り過ぎだよ」と苦笑されてしまった

せっかちなのは仕方ないけれども
弾いても弾いても弾けない
だから、弾かない
それでも弾きたくてうずうずとする左手
だから、弾く
そして再び失望、という繰り返し

彼女は言う
「騒がしいね」

すみません

「でも、気持ちはわかるよ」

彼女はピアノも英語もそうだったと言う
堪えきれずにピアノはもう辞めてしまった、と
後悔はしている

「でもあたしはこうして英語を学びに来てる
あっこはあっこで音楽を頑張れば良い
ただあんたは、一発でなんでも弾けると思ってる
そんなの誰にだって無理だよ」


気を取り直して、今日真面目に練習してみたら
案外弾けて来た

自分って単純だなあ


だから気分転換に移転しようかと思う
消しました
こっちもたまに書くよ

やっぱり何度聴いても、チャイコは良い
いつか完璧に思い通りに弾けるようになりたい
| JOURS | 21:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
untitled
弾けない

もう1ヶ月も経った
練習しても弾けないフラストレーション
周りの人達はどんどん上達して行く
わたしだけ置いて行かれる

なにをどう弾いたって、満足行かない
無能に思えてくる

レッスンの時、堪えきれなくなって崩れた
止まない涙を流しながら先生に辛さを説明した
彼は、黙々と優しい目で話を聞いてくれた
多分以前から、弾く度に泣くのを我慢しているわたしを見付けてくれた

わたしは、必死で伝えた
自分の奏でる一音一音が憎い、と
なにもうまく行かない、と
上達が見えない、と
楽器に触れることさえも嫌いになってきた、と

わたしの音色は醜い

弾けないわたしはわたしなんかじゃない
むしろ、弾けないわたしなんか生きていても仕方がない

自分の無能さを誰かに伝えたかった
わかって欲しかった
助けて欲しい

先生は、励ましてくれた
優しい言葉をくれた
大丈夫、と慰めてくれた
慎重に進んで行きなさい、と

少しすっきりした



けど、まだ弾けない
| JOURS | 04:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
untitled
写真を部屋中壁に貼りまくった

眠気が止まない日はなにもしない
今日みたいな日、今週忙しいんだけどね

母親と電話したら喧嘩ばかり
短気な女はこれだから。

ああそういえば卵買わんと
| JOURS | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
I need you
かすれた声







ネット接続がやっと戻りました
ただいま世界
そして、眠れない夜が続く


矛盾
| JOURS | 04:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
恋愛する女性へ50の質門
01. お名前を教えてください。
   >>わたし

02. どこにお住まいですか?
   >>ロンドン

03. 生年月日を教えてください。
   >>1986年5月15日

04. 血液型を教えてください。
   >>らしくないA

05. 貴女は誰に(何に)似ていますか?
   >>基本的に自分は熊に似てると思ってます

06. 貴女の性格を3つの単語で表現してください。
   >>短気/情熱的/真面目

07. 独身ですか?それとも結婚していますか?
   >>独身

08. 恋人はいますか?片思いですか?
   >>色々あって現在微妙

09. 付き合っている(片思いしている)期間はどのくらいですか?
   >>付き合って2ヶ月ちょっと

10. 貴女の恋愛の格言は何ですか?
   >>溺れるな

11. 好きな男性にどうやって気持ちを伝えますか?
   >>言動

12. 恋愛と友達、どちらを優先しますか?
   >>友達ですがいつか死ぬ程大事な人が見付かった時は多分その人

13. "オトコ"を一言でいうと??
   >>根性

14. "オンナ"を一言でいうと??
   >>豊か

15. 好みのタイプの芸能人を教えてください。
   >>この歳で関根勤さんとか言ったら殴られますか

16. これだけはゆずれない男性に求めるものは?
   >>厳しさと我の強さ

17. 逆に、百年の恋も冷める男性の行動、言動は?
   >>腐った女みたいな言動

18. 理想の恋人、ってどんな人?
   >>理解者

19. 貴女にとって大切な事を思いつくまま列挙してください。
   >>音楽/身の回りの人

20. そのなかで恋愛は何番目ですか?
   >>はっきり言って恋愛は大事ではない
    けど人を愛することは大切だと思う

21. ネット恋愛をした事はありますか?
   >>ネット上でしか知らない人を好きになったことはある

22. ナンパをどう思いますか?
   >>迷惑な時もあり、人と知り合える良い機会なる時もある

23. 遠距離恋愛をした事はありますか?
   >>いいえ

24. 好きな恋愛小説は何?
   >>高慢と偏見/ジェイン・オースティン
    でもそれを恋愛小説と呼べるかどうかは疑わしい

25. 好きな恋愛映画は何?
   >>ぱっと思い浮かばない

26. 好きな恋愛ソングは何?
   >>あり過ぎて困る

27. それらの中で心に残っている言葉を教えてください。
   >>We're just two lost souls swimming in a fish bowl

28. 初めて恋をしたのはいつですか?
   >>幼稚園か小学校の時かな

29. 初めてのキスの味は??
   >>あまり覚えていない
    けど「ああこんなもんか」と思ったことは覚えてる

30. 今、貴女が好きな彼は誰に似ていますか?
   >>あー誰だろう

31. 彼の性格を一言で。
   >>俺様

32. 彼に点数をつけると何点くらいですか?
   >>点数なんてつけません

33. お気に入りのデートスポットを教えてください。
   >>街か公園

34. 失恋した時に、まず何をしますか?
   >>泣く

35. 失恋から立ち直るコツはありますか?
   >>堕ちるだけ堕ちる

36. 失恋した時に心の救いになった言葉などはありますか?
   >>Jeff BuckleyのGraceを聴きます
    というか落ち込んでる時はそれに限る

37. 失恋から学んだ教訓を一つみんなに教えてあげてください。
   >>すぐ人に愛着しないこと

38. 男性をセクシーだと感じる瞬間はどんな時?
   >>楽器を弾いてる時
    髪を手に絡める仕草

39. 貴女にとってセックスとは何ですか?
   >>表現

40. 恋人の浮気が発覚したら貴女はどうしますか?
   >>多分挑発してから一気に熱が冷めて放っとく
    翌日話に行く

41. もし貴女が浮気するとしたら、それはどんな時ですか?
   >>さあ

42. 愛とセックスは別物だと思いますか?
   >>思いたくないけどそう思う
    ちなみに彼氏はそうはっきり区別しています

43. もう少しですよ★気晴らしに『自由に』何か書いてください。
   >>:)

44. 恋人にプレゼントして欲しいものは何ですか?
   >>薔薇の花束
    けどそんな柄じゃないので一生もらえません多分

45. 「シンプルでフクザツなオトコゴコロ」を読んでの感想は??
   >>よう言うわ

46. 目標とする女性は誰ですか?それは何故??
   >>オードリー
    品がある上に根がしっかりしてる
    眼差しが強い

47. 人生の目標を照れずに語ってください★
   >>ゆったりと好きなように過ごす

48. 貴女にとって"恋愛"とはなんですか?
   >>ゲーム
    わたしは嫌いです

49. その"恋愛"において、一番大切な事はなんですか?
   >>自分を大切に

50. 50問すべて読んでくれた訪問者の方にオススメする貴女のお気に入りサイトを一つ教えてください。
   >>恋愛関連じゃなくてすみません
    FOLEAF PHOTOGRAPH.
| AUTRE | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
untitled
警察は本当に役立たずだと思う

体調が一向に良くならない
寝込んでいても漢方薬を飲んでも中々治らない
やはり精神から来ているものだろうか、いやそうに違いない

最近空耳が増えて来た
| JOURS | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
色々ありまして
1ヶ月以上更新もしなかった割には結構覗きに来てもらってるみたいで申し訳ないです
本当になにもない日記ですみませんすみません

ここ2週間本当に地獄でした
わたしの人生最悪の2週間でした

鞄が盗まれ、財布も盗まれ、部屋の鍵も盗まれ、学生証明書も盗まれ、
IDに使っていた古いパスポートも盗まれ、デビットカードも盗まれ、
その上楽器が壊れ大慌て、直す金もないので渋々大学の楽器を借りています
それから風邪になり、食料にも尽き、彼氏と大きくもめ、風邪が悪化し、
それが高熱になり、終いには大学休んで寝込んでいました

非常に大変な2週間でした
先が見えなくなり、本当に一難去ってはまた一難という形でした
ドン底に堕ち、自分が暗くなるいっそう他人に八つ当たり、
当たり前ですが人間関係がガタガタになり、
引きこもるようになり、楽器にもあまり触れず、音楽もあまり聴かず、
大麻と酒に逃げました

本当に自分が大嫌いでした
なんでわたしばかり、と神を呪いました
運を呪いました
自分を呪いました

それでもなんとか立ち直り、負けてられないと思い始め、
希望がまた見えました
毎日送られて来る母親からの暗号みたいなメールに励まされ
(本当にこの人からのメールはわけわからん)
こんなんしてたらあかんとなにか目覚めました
嫌なことに負けてしまった自分が悪いんですがね元はと言えば

月曜日に銀行へ行き、新しいカードを手に入れ
金も手に入ったことで楽器を修理に出して
失くした鍵やら鞄やら化粧品やら財布やらを買い直し
ヤケクソになって辛かった分気が晴れるまで金を使いまくろうかと企んでいます

すぐ落ち込む性質ですが
気が無駄に強いことだけが取り柄なので
これからもめげずにむちゃくちゃします

しばらく文章を書いたり投稿したりしていないので
すごくぎこちない日記になったけどまあ良いやなんでも
| JOURS | 04:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
untitled
すっごく泣きたい
| JOURS | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/11PAGES | >>