CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< untitled | main | untitled >>


| - | | - | - |
untitled
弾けない

もう1ヶ月も経った
練習しても弾けないフラストレーション
周りの人達はどんどん上達して行く
わたしだけ置いて行かれる

なにをどう弾いたって、満足行かない
無能に思えてくる

レッスンの時、堪えきれなくなって崩れた
止まない涙を流しながら先生に辛さを説明した
彼は、黙々と優しい目で話を聞いてくれた
多分以前から、弾く度に泣くのを我慢しているわたしを見付けてくれた

わたしは、必死で伝えた
自分の奏でる一音一音が憎い、と
なにもうまく行かない、と
上達が見えない、と
楽器に触れることさえも嫌いになってきた、と

わたしの音色は醜い

弾けないわたしはわたしなんかじゃない
むしろ、弾けないわたしなんか生きていても仕方がない

自分の無能さを誰かに伝えたかった
わかって欲しかった
助けて欲しい

先生は、励ましてくれた
優しい言葉をくれた
大丈夫、と慰めてくれた
慎重に進んで行きなさい、と

少しすっきりした



けど、まだ弾けない
| JOURS | 04:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 04:18 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sioux.jugem.cc/trackback/546
トラックバック