CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
悲しみは波のように 何度も繰り返すらしい
徹夜ですが試験受けてきます
朝食はいつもの3倍ぐらい強いコーヒー1杯
手と足の振るえが止まりません!

みなさん良い1日を
| JOURS | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
I don't know what I'm doing, don't know should I change my mind, I can't decide, there's too many variations to consider
ごみ溜め化した部屋をやっと片付け始め、途中で飽きて映画を観る

そういえば、2日連続で
韓国ホラーのA Tale Of Two Sisters(邦『箪笥(たんす)』)を観た

高校のとき、ホラーフリーク/映画監督を目指している人と
お付き合いをしていたので、
それ以来ひとりでは絶対観れないくせしてホラー映画にハマり、
色々と観てきたんだけど
このホラーは多分今まで観た中で一番面白かった
話がくだらなくなく、視覚的にも刺激があり、
ともかくあほなホラーが多い中での数少ない巧みのある作品だな、と思った
内容も複雑で味が出ているけれど、
個人的には音楽も雰囲気も気に入ったので何度観ても面白い

咳がやまないくせに、煙草を未だに吸っている
あゆが日本から買ってきてくれたセッタがたくさんあるので、
当分煙草にお金を使わずに済む
「煙草はガキの吸うもんだ、知的な人は煙草なんて吸わない」
と、誰かに言われたことがある
最もだと思うが、わたしはまだ子供だ

20歳で煙草をやめる、と言い続けているけれど
あと3ヶ月と7日で成人を迎える
時間がない



昨日おとついの件で、風邪でしんどいのにも関わらず
心配してあゆが電話してきてくれた
ありがとう、大丈夫です
近いうち煙草代持ってお見舞いにでも行きます
| JOURS | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
I hear silence
最近変なことばかり言ってる気がするけど
昨日は酒の影響でわけわからんこと言ってしまったり
日記も見てみたらわけわからんこと書いてあったし消しました
恥ずかしい





昨晩、2階に住む格好良い人と話していたら
彼の鼻から大粒の血が垂れてきて
でも彼があまりの勢いで話しているので
伝えそびえました
ずっと気になった
| JOURS | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
why aren't you in love with me?
風邪をひいてしまった
全身がだるく、咳が止まず
辛い思いをしている

試験前なので、できる限りはやく回復したいものだ
ともかくこういう時は、ゆっくり休んで体調を整えるしかない

でもその前に、不規則な生活をなんとかせねば
| JOURS | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
we always make it through
3時PM頃にむくりと起き上がり
目が覚めた

キッチンに行くと、同居人達が煙草を吹かせながら漫談
黄色い声がやかましい
彼氏達も混ざって、どうでも良い話を面白おかしく話す

人間らしい笑顔で、黄色い歯を見せて笑う
声はいつも乾いていて、鋭い

オレンジジュースを飲み、ため息を吐き、
足を引きずりながら部屋へ戻って行った

最近、人間がちょっと苦手です
| JOURS | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
I was pretending to be in a galaxy five-hundred video
最近同居人達とはあまり話していない
わたし自身、あまり話す気がしない
女の子はうるさい生き物だから疲れるんだ
そして、みんな情緒不安定

愛しのニコちゃん(35mm NIKOMAT、マニュアル)を弟にあげてから
なにか寂しい
目で写真を撮り、頭の中へインプットする

新しいカメラを買おうかな、と思う
今度はライカが良いかもしれない
そしてライちゃんと名付けようかなと悩む19歳

これでも来年、成人です。
| JOURS | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
a misery runs wild and free
ピンヒールを履く度に靴擦れになる

最近腹痛が
なんでだろう

友人の子猫がすごくすごくかわいい
一晩共に過ごしてすっかり友達に
| JOURS | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
untitled
ハイフェッツの演奏を聴く
同じチャイコフスキーコンチェルトでもえらく違う
少し笑えた

同じチャイコでも弾き手によってこれほども違うんだな、と思った
むしろ、ハイフェッツを自分なんかと比べたらハイフェッツに失礼だ

のぼってものぼっても
のぼりきれない山、というものがある

やっぱりわたしは、こだわり過ぎているんだろうか

最近友達になったアユに、話を聞いてもらう
23歳の彼女から見れば、19歳のわたしなんてまだまだ青いわけで
「焦り過ぎだよ」と苦笑されてしまった

せっかちなのは仕方ないけれども
弾いても弾いても弾けない
だから、弾かない
それでも弾きたくてうずうずとする左手
だから、弾く
そして再び失望、という繰り返し

彼女は言う
「騒がしいね」

すみません

「でも、気持ちはわかるよ」

彼女はピアノも英語もそうだったと言う
堪えきれずにピアノはもう辞めてしまった、と
後悔はしている

「でもあたしはこうして英語を学びに来てる
あっこはあっこで音楽を頑張れば良い
ただあんたは、一発でなんでも弾けると思ってる
そんなの誰にだって無理だよ」


気を取り直して、今日真面目に練習してみたら
案外弾けて来た

自分って単純だなあ


だから気分転換に移転しようかと思う
消しました
こっちもたまに書くよ

やっぱり何度聴いても、チャイコは良い
いつか完璧に思い通りに弾けるようになりたい
| JOURS | 21:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
untitled
弾けない

もう1ヶ月も経った
練習しても弾けないフラストレーション
周りの人達はどんどん上達して行く
わたしだけ置いて行かれる

なにをどう弾いたって、満足行かない
無能に思えてくる

レッスンの時、堪えきれなくなって崩れた
止まない涙を流しながら先生に辛さを説明した
彼は、黙々と優しい目で話を聞いてくれた
多分以前から、弾く度に泣くのを我慢しているわたしを見付けてくれた

わたしは、必死で伝えた
自分の奏でる一音一音が憎い、と
なにもうまく行かない、と
上達が見えない、と
楽器に触れることさえも嫌いになってきた、と

わたしの音色は醜い

弾けないわたしはわたしなんかじゃない
むしろ、弾けないわたしなんか生きていても仕方がない

自分の無能さを誰かに伝えたかった
わかって欲しかった
助けて欲しい

先生は、励ましてくれた
優しい言葉をくれた
大丈夫、と慰めてくれた
慎重に進んで行きなさい、と

少しすっきりした



けど、まだ弾けない
| JOURS | 04:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
untitled
写真を部屋中壁に貼りまくった

眠気が止まない日はなにもしない
今日みたいな日、今週忙しいんだけどね

母親と電話したら喧嘩ばかり
短気な女はこれだから。

ああそういえば卵買わんと
| JOURS | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>